シンプルウェイ スタッフのもちあじ

なにがきみのしあわせ♪

シンプルウェイでは毎日交代で朝礼の司会を行い、司会者がテーマに基づいた自己紹介を行っています。2023年5月17日からは「何をしている時が一番幸せ?」をテーマに自己紹介しています。

一番幸せ、とはなかなか難しいテーマだ...と結構考え込んでしまいました。
個人の幸福度は、小さなことにどれだけ喜びを感じられるか、だと思っています。
このため、どれが一番、と決めることはなかなか難しいですが、強いて思いつくものをあげるとするならば、

  • お客様にありがとうと言われた時
  • アルゴリズムを考えている時
  • 新しい概念を理解できた時
  • 子供の成長を感じれた時
  • 妻と他愛もない会話をしている時

など色々あります。

また、幸せについては、
なにがきみのしあわせ なにをしてよろこぶ
わからないままおわる そんなのはいやだ
というアンパンマンマーチの歌詞にグッとくる今日この頃。
これからも仕事を通して、なにが幸せか考えていきたいと思います。

R.Y

RPAエンジニア