シンプルウェイ スタッフのもちあじ

松下幸之助

シンプルウェイでは毎日交代で朝礼の司会を行い、司会者がテーマに基づいた自己紹介を行っています。
2021年10月25日からは「尊敬・目標としている人、していた人」をテーマに自己紹介しています。

多くの人が知っているであろう経営の神様です。経営手腕はもとより僕は彼の人柄を尊敬します。

過去の偉人になりつつあるので、いろいろな物語は美化されたものになってきているかもしれませんが、特に前向きに考える・他者を尊ぶ姿勢が尊敬できるなと思います。

社会人として経験や反省から常に進歩していかなければならないと思いますし、会社の仲間も家族もお互いを尊重しないと良い人間関係は築けないですよね。当たり前のことなのですが、たまにふと「あれ今の自分ちゃんとできているかな」と思うことがあります。

結局の所それが人柄につながるのかなぁと思います。過去にも同じようなこといっていましたが、そういうところが僕の生き方・考え方につながるのかなと思っています。

石川 貴士

取締役 CTO