シンプルウェイ スタッフのもちあじ

大谷資料館

シンプルウェイでは毎日交代で朝礼の司会を行い、司会者がテーマに基づいた自己紹介を行っています。2024年8月26日からは「夏の思い出2024」をテーマに自己紹介しています。

今年の夏は子供が風邪や手足口病(地域で大流行しています)にかかってしまい、あまり外出できませんでした。
かろうじて8月の終盤は調子が良かったので、宇都宮にある採石場跡の大谷資料館に出かけました。

石を削ってできた地下の空間で、かなり涼しいので夏に涼みに行く方が多いようです。
外は刺すような日差しで暑かったのですが、資料館の中はまさに天然のクーラーといった感じでした。
外に上がるとサウナのように暑く感じました。

出口の近くに売っていた、黒蜜きなこがかかったかき氷が美味しかったです。
娘もかき氷デビューを果たしました。

K.K

システムエンジニア