シンプルウェイ スタッフのもちあじ

車を廃車

シンプルウェイでは毎日交代で朝礼の司会を行い、司会者がテーマに基づいた自己紹介を行っています。2024年7月29日からは「節約術(お金をかけないようにしていること)」をテーマに自己紹介しています。

昔は憧れもあって B社の車を乗っていたのですが、車の使用頻度は2週間に1回くらいで、バッテリーというか電気系統周りで修理代が結構かかっていました。

車は定期的に走らせていないとダメっぽいですね。

地元は車社会で、1家に1台ではなく、1人1台なので、実家に戻ったタイミングで自分の車を廃車しました。

保険料、ガソリン代、自動車税、維持費等を考えると、かなり節約になったかなと思います。

S.C

インフラエンジニア