シンプルウェイ スタッフのもちあじ

キッチン

シンプルウェイでは毎日交代で朝礼の司会を行い、司会者がテーマに基づいた自己紹介を行っています。2024年7月2日からは「お金をかけてよかったもの/こと」をテーマに自己紹介しています。

1年ほど前に家を建てた際、キッチンに少しお金をかけたのが良かったと思っています。

家を建てる前、何か所かの賃貸に住んでいたのですが、
家賃が安い物件にしか住めなかったのでキッチンが微妙なことが多く、
ずっと不満に思っていました。
特に排水溝はゴムとプラスチック製なのですぐにヌメぬところが不満でした。
なのでキッチンにはお金をかけたいと思い、以下の2点にこだわりました。

オールステンレスにした
・掃除しやすい。扉や引き出しの中もステンレスなので、ふきやすい
・排水溝の受け皿もステンレスなので簡単にはぬめらない。
・見た目がかっこいい

ミーレの食洗器を付けた
・海外製で洗浄力が強いので、予洗い無しできれいになる
・排水溝の受け皿を洗える

時短になり、精神的にも快適になったので、お金をかけてよかったです。

K.K

システムエンジニア