シンプルウェイ スタッフのもちあじ

サーキュレーター

シンプルウェイでは毎日交代で朝礼の司会を行い、司会者がテーマに基づいた自己紹介を行っています。2024年7月2日からは「お金をかけてよかったもの/こと」をテーマに自己紹介しています。

家の2階が、吹き抜けのリビングになっているせいか夏はとても暑いのでロフト部分にエアコンを増設しようと家電量販店にいったのですが、工事費用が思ったより高くなりそうでした。

どうしようかと思っていたところ子どもが扇風機売り場で遊んでいたので見てみることに...。

最近の扇風機はおしゃれだったり結構進化していたのですが、やはり音が気になるなぁとその場をあとにしようとしたのですが、値札を見て「ん?」と気になった製品がありました。

K0001617420_0001.jpg

約22,000円

ダイソンのようなスタイリッシュなわけでも、冷風機能がついているわけでもないのに結構な値段だなと気になってデモ機をいろいろいじっていたのですが、音がほとんどしないのに風力が強い。しかも36帖対応と書いてあったので、購入しようか迷いました。

結局家に帰ってから考えて購入に至って実際使ってみるとかなり快適で、部屋全体に冷気がいきわたって、買ってよかったなと思いました。

しかも静か。

A.H

システムエンジニア