シンプルウェイ スタッフのもちあじ

ウルトラワイドディスプレイ

シンプルウェイでは毎日交代で朝礼の司会を行い、司会者がテーマに基づいた自己紹介を行っています。2024年7月2日からは「お金をかけてよかったもの/こと」をテーマに自己紹介しています。

これまでは27インチ:2枚を使っていてそこまで困ってなかったのですが、
ディスプレイのつなぎ目部分が少し気になるので、
年末に少し贅沢してウルトラワイドディスプレイと呼ばれるサイズを買ってみました。
(購入したのは(34インチ))

※acer XZ342CUPbmiiphx (XZ2)


使ってみてですが、
私個人的なメリットは画面のつなぎ目を感じないことです。
いままで2枚の方が画面の広さはあったのですが、
シームレスな画面がこんなに良いとは使ってみるまでは気づきませんでした。
(エクセルを横に広げられるのがすごく助かります)
あとは、スピーカーがついていたことです。
ゲームや動画を見るときは基本はヘッドホンですが、
長時間のヘッドホン利用で耳がつかれているときは助かります。
(スピーカースペースをとられないですむ)

価格はスペックによりますが通常のワイドよりは高いです。
(解像度やリフレッシュレートでだいぶ変わると思います)

満足度は高かったです。
でも少しだけ欲を言えば、
もう少し無理して解像度(4K)買えばよかったかなと思いました。

D.K

セールス・システムエンジニア