シンプルウェイ スタッフのもちあじ

滑ってました

シンプルウェイでは毎日交代で朝礼の司会を行い、司会者がテーマに基づいた自己紹介を行っています。2024年2月15日からは「学生時代に打ち込んでいた・ハマっていたこと」をテーマに自己紹介しています。

学生時代はゲーム(PS2・ドリームキャスト)で、 友人宅で毎晩集合して対戦していました。

学生時代はゲーム三昧でしたので、 ゲーム以外でハマっていたものとして、 学生時代はスケボー(ストリートの方)やってました。

中学・高校時代にスケボーは少しやっていたので、 学生時代の友人に頼まれ少し教えるだけのつもりで再開したら、 いつの間にか自分の方がまたハマってました。

当時はまだスマホでみれる動画がなく、 海外プロスケーターのDVDや雑誌を友人達と共同購入して 友人宅で集まって研究会をしていました。 それがすごく楽しかった記憶です。

そんなに難しいことはできませんでしたが、 当時は基本技のオーリーでカラーコーンを超えるぐらいまでは頑張りました。 (オーリーは板と一緒に飛ぶ技です)

今はもう飛ぶことはできませんが、 ただ乗って滑るだけでもやりたいなーとは思います。

D.K

セールス・システムエンジニア