シンプルウェイ スタッフのもちあじ

技術書の理解度が上がった

シンプルウェイでは毎日交代で朝礼の司会を行い、司会者がテーマに基づいた自己紹介を行っています。2023年12月18日からは「昔と比べて自分変わったなor成長したなと思うこと」をテーマに自己紹介しています。

成長したと実感していることです。

ITエンジニア業界に入った頃、技術書で勉強している時にちんぷんかんぷんなことが多々ありました。
しかし、最近では、全くわからない、ということはなくなり、理解度が上がっているのを実感しています。

実業務にあたって色々と経験を積ませてもらい、
頭の中にITのシステムの全体像ができてきたからだと思います。
(今はオライリーの本とか好きですが、最初は全然わからなかったです)
技術書読書は何度も挫折を繰り返してきましたが続けてきてよかったです。


cf.
2023年に読んだ中でのおすすめ技術書は
・セキュア・バイ・デザイン(マイナビ出版)
最近読んで面白いなと思っている本は
・GitLabに学ぶ世界最先端のリモート組織のつくりかた
等です。

R.Y

RPAエンジニア