シンプルウェイ スタッフのもちあじ

10年前のPCを買い替えました

シンプルウェイでは毎日交代で朝礼の司会を行い、司会者がテーマに基づいた自己紹介を行っています。2023年11月21日からは「2023年で一番テンションが上がった買い物は?」をテーマに自己紹介しています。

今年の頭に出た Mac mini M2 です。
(M2 Pro にしようかと思ったのですが普段使いではオーバースペックぽいのでやめました)
※用途:簡単な資料作成とかネットサーフィンまたNetflixを観る程度

これまで使用していたPCは約10年前のものでしたので、
Newマシンのアプリをたくさん立ち上げた状態でのサクサク感は感動しました。
(ここ数年、旧マシンのせいで無駄なストレスと無駄な時間を抱えていたように思います。もっと早く買い替えていれば...)
さすがに次回の買い替えは5年後くらいを目安にしようと思いました。

・旧PC
Mac mini (late2012 Intel Corei5 1.4GHz) 当時のMac miniで一番スペック
・今回購入したPC
Mac mini (M2  3.5GHz 8コア)


ただ困ったことに、、
ブラックフライデーセールのせいで物欲が増し、
今度はウルトラワイドディスプレイが欲しくなってしまいました。。

D.K

セールス・システムエンジニア