シンプルウェイ スタッフのもちあじ

イラストレーター・漫画家

シンプルウェイでは毎日交代で朝礼の司会を行い、司会者がテーマに基づいた自己紹介を行っています。2023年9月27日からは「子供の頃の夢」をテーマに自己紹介しています。

小さい頃から絵を描くのは好きで、思い出せる限りだとイラストレーターや漫画家になるのが夢でした。
職場体験とか職業を調べる機会があった際は、友人の遠縁に漫画家がいるらしいぞみたいな情報を元に
なんか色々聞いたような記憶もあります。
小学5・6年生の頃にCLAMP先生の作品に出会って、漫画読みまくり
中学生の頃まで自分でも描いてみたくなって拙いものを何作か投稿もしましたが箸にも棒にもかからず。

まだアナログで描くのが主流の頃で、漫画原稿用紙にロットリングで枠線を引き
つけペンで線を描き、スクリーントーンを切り貼り......
今は、たまにスマホで指を使ってイラスト・漫画描いてる人とかいて
その絶技に驚愕することもしばしば。

その後グラフィックデザイン、WEBデザイン、フォントデザインなどに目が行くようになりました。

A.T

デザイナー