シンプルウェイ スタッフのもちあじ

花火大会

シンプルウェイでは毎日交代で朝礼の司会を行い、司会者がテーマに基づいた自己紹介を行っています。2023年8月31日からは「この夏の思い出」をテーマに自己紹介しています。

今年の夏は暑すぎてあまり出かけなかったんですが、 唯一した夏らしいことといえばなにわ淀川花火大会に行ったことです。

人混みが嫌いなので、インターネットで穴場がないか検索したところ、 駅近くのビルの展望台が良いということでそこから見ることにしました。 穴場といいながら、みんな同じページをみてるためか結構人はいたので、そこは誤算でしたが なんとか場所は確保できました。 ビルから花火までは少し距離があるので、ライブで使うような双眼鏡を使って、 鑑賞しました。 距離があるとどうしてもスケールが小さく感じてしまうものですが、双眼鏡を使うと 花火の細部が見えて、臨場感や感動が全然違うなと思いました。 来年は別の穴場スポットを試してみたいと思います。

A.R

システムエンジニア