シンプルウェイ スタッフのもちあじ

青森ねぶた祭りに行きました

シンプルウェイでは毎日交代で朝礼の司会を行い、司会者がテーマに基づいた自己紹介を行っています。2023年8月31日からは「この夏の思い出」をテーマに自己紹介しています。

1ヶ月ほど前、「今年の夏にやりたいこと」のお題で、ねぶた祭りを挙げましたが、実際に行ってきました。

ねぶた祭りに行く前は、ディズニーのパレードのようにねぶたが練り歩くのみかと思っていましたが、
実際には、客席に覆い被さるほど近くまでねぶたが来たり、巨大な太鼓の上に座って太鼓を叩く囃子方が居たりと、想像以上に見応えがありました。

nebuta2.jpgnebuta1.JPG

機会があればぜひ皆さんも一度行ってみてください。

M.S

スマートフォンアプリエンジニア