シンプルウェイ スタッフのもちあじ

カメラ

シンプルウェイでは毎日交代で朝礼の司会を行い、司会者がテーマに基づいた自己紹介を行っています。2023年6月13日からは「使いこなせなかったアイテム」をテーマに自己紹介しています。

元々、写真に写るのが好きじゃなくて(撮られたら命が削られる的な)
卒業アルバムなども全て廃棄しております。

そんな中で出会った地元の「篠●紀●さん」「蜷●実●さん」風の作例を出すデザイナー兼カメラマンさんと
システムエンジニアとして念願のコラボを迎える事になり、

2011年頃は Stock Photo のような写真素材も充実しておらず、
「素材辞典」などを使っている時代でしたので、自分で撮ってみようと真似した時期がありました。

でもカメラって本当に難しいです... 人物を撮ろうと思えばアホ毛が目立ったり、

夜間撮影(露光量を上げる)とブレたり...

ホームページは写真のデキでかなり変わる、という信念に変わりはないのですが、
素直にプロのカメラマンに頼んだ方が良いなと思い知らされました。

sc-20230627-01.png

2011年7月 地元で撮影 - モデル代 支払済 - 肖像権問題なし

sc-20230627-02.png

2012年2月 台湾で撮影

今後は自虐ネタとして、「僕、マウスより重たい物、持てないんで」で生きていきます。

S.C

インフラエンジニア