シンプルウェイ スタッフのもちあじ

バイク

シンプルウェイでは毎日交代で朝礼の司会を行い、司会者がテーマに基づいた自己紹介を行っています。2023年6月13日からは「使いこなせなかったアイテム」をテーマに自己紹介しています。

ふと思いついた事を行動に移しちゃう私ですが、5年前に突然「そうだ、バイクに乗ろう」と思いたち大型バイクの免許を取りました。 もともと原付くらいしか乗ったことのなかったのに、なぜそう思いついたのか今でも謎ですが、その3か月後には中免をすっとばして大型自動二輪の免許をとり、「バイクと言えばハーレーでしょ」くらいのノリでハーレーダビッドソンのFatBoy114というモンスターマシンを購入していました。

当初は楽しく乗っていましたが、バイクの巨体さゆえ車庫からの出し入れだけでも一苦労で、メンテの大変さや、ただでさえ夏は暑く冬は寒いバイクが、ハーレーの場合デカい空冷エンジンの影響で夏は極熱でした。 それもあって最初は週1で乗っていたのが、月1になり、3か月に1回になりと、少しずつ乗らなくなってしまい、沖縄への引っ越しを機に手放してしまいました。

思いつきで行動しちゃダメだなと思いつつも、ハーレーで行ったツーリングキャンプは楽しかったので、機会があればまたいつかバイク買うのも良いなぁと考えています。

IMG_4986.jpg

N.M

システムエンジニア