シンプルウェイ スタッフのもちあじ

超音波式の洗浄機

シンプルウェイでは毎日交代で朝礼の司会を行い、司会者がテーマに基づいた自己紹介を行っています。2023年6月13日からは「使いこなせなかったアイテム」をテーマに自己紹介しています。

私が使いこなせなかったアイテムは、超音波式の洗浄機です。

以前、クラウドファンディングを利用して安く購入しました。 実際に洗浄機用の洗剤を用いて使ってみたところ、私のやり方も悪かったのか、あまり汚れが落ちず、結局手洗いしていました。

最近は、普通の洗剤を使えば結構落ちることが分かり、プラスチック製の容器は汚れが落ちにくいことも分かり、 やっと商品の理解度が上がってきましたが、積極的に利用しようという気が起きず、手洗いをしてしまっている自分がいます...。

やっぱり普通の食洗機を買った方が良かったのかなぁと悶々とする日々が続いています...。

K.H

システムエンジニア