シンプルウェイ スタッフのもちあじ

アイロン

シンプルウェイでは毎日交代で朝礼の司会を行い、司会者がテーマに基づいた自己紹介を行っています。2023年6月13日からは「使いこなせなかったアイテム」をテーマに自己紹介しています。

使いこなせなかったものといえば、アイロンです。 前の会社ではスーツで通勤していたのでワイシャツのアイロンがけをしていたのですが、 ものすごく嫌いで苦手な作業でした。 一応スチームアイロンだったのですが、不器用なのであちらのしわを直せばこちらにしわができるというかんじで うまくできませんでした。 そのうち、アイロンを使うのもめんどくさくなって、ワイシャツを全てアイロンがけの必要のないものに変えてから、アイロンは 使わなくなりました。

ただ、つい一週前に久しぶりにアイロンの出番がありました。 頑固なシミがついてしまった洋服を漂白しようとして、最初、酸素系漂白剤と重曹を混ぜてしばらく放置していたんですが なかなかとりきれませんでした。 そこで、ネットで調べたところ、アイロンの蒸気をあてればいいと書いてあったのでその通りにしたら 本当に綺麗にとれたので驚きました。 アイロンをアイロンとして使うことはなくなりましたが、これからも捨てずに役立てていきたいと思います。

A.R

システムエンジニア