シンプルウェイ スタッフのもちあじ

無心でゲームをしている時

シンプルウェイでは毎日交代で朝礼の司会を行い、司会者がテーマに基づいた自己紹介を行っています。2023年5月17日からは「何をしている時が一番幸せ?」をテーマに自己紹介しています。

何をしている時が一番幸せか。
なかなか難しいお題ですが、やはり好きな事をしている時が幸せかなと思います。
好きな事の中でも頭を空っぽにして無心でゲームをしている時が好きです。

元々ゲーム開発者をしていたくらいなので、もちろんゲームは大好きで色々とプレイしますが、特にバイオハザードシリーズでタイムアタックをしている時が幸せですね。
そこまで本気の競技レベルでタイムアタックしているわけではないですが、有名なプレイヤーの動画を参考にしながらプレイして、何周もタイムアタックしていると手が覚えて次第に何も考えずに無心でプレイするようになるんですが、それが良いリラックス状態にもなって、さらにベストタイムを更新できたら達成感も味わえて最高です。
バイオシリーズでのタイムアタックは1プレイ1時間前後で終わるのも良いですね。
1日仕事で頭を使ったあとに無心で遊ぶのに最高に丁度いい時間です。

N.M

システムエンジニア