シンプルウェイ スタッフのもちあじ

Movable Typeと出会ったこと

シンプルウェイでは毎日交代で朝礼の司会を行い、司会者がテーマに基づいた自己紹介を行っています。2023年4月18日からは「今の仕事に役立った経験」をテーマに自己紹介しています。

20ウン年前、友人がホームページビルダーでサイトを作って公開したことに触発され、では私もと手を出し
満足できなくなってエディタでHTMLタグ直打ちで作るようになり
何かのきっかけでMovable Type(通称MT)に出会ってCMSでサイトを作るように。

あの頃もWordPressは存在していたし、なんでMTを選んだかは覚えていないが
私が就職できたのはMTで作ったサイトのソースコードがちゃんとしていたことらしいし
今現在もMT使って仕事しているので、今この時の選択も未来の何かの役に立つんだろうなと思う。

A.T

デザイナー