シンプルウェイ スタッフのもちあじ

深く考える習慣

シンプルウェイでは毎日交代で朝礼の司会を行い、司会者がテーマに基づいた自己紹介を行っています。2023年4月18日からは「今の仕事に役立った経験」をテーマに自己紹介しています。

小さい頃、深く物事を考えるのが好きでした。 内容自体は大したことはないのですが、 車に乗っていて、二台前のウィンカーが点灯した後、一台前の車のが点灯していたのに いつのまにか順番が逆転しているってことは点灯の速度が一定じゃないからかとか そういうことを考えていました。

今でも覚えているのは、小学校までの片道30分ぐらいをいつも一人で歩いている時に 「今日は何について考えようかな」と思っていたことです。

コーディングしてて、ロジックを考えるのが好きなところは、意外とこういったところからきているんじゃないかな〜 なんて思ってます。

A.R

システムエンジニア