シンプルウェイ スタッフのもちあじ

我が家の防災対策

シンプルウェイでは毎日交代で朝礼の司会を行い、司会者がテーマに基づいた自己紹介を行っています。2023年3月1日からは「我が家の防災対策」をテーマに自己紹介しています。

防災対策準備しなければいけないと思いながら何もせず今日まで過ごしてきました。 防災グッズ一式セット、ネットで以前調べたこともありましたが、1万円以上するものもあり なかなか手が出せませんでした。また、中身を見たところ、これはいらないかなと思えるものも入っているので、 極力物を少なくして生活したい自分にとっては、買う選択肢はありませんでした。

その中で、100均で買える防災グッズをまとめたサイトをいくつか見つけました。 100均ならば値段も安く、また必要なものだけを揃えていけるなと思います。 自分はこういったサイトを参考に、防災対策を進めていきたいと考えています。

A.R

システムエンジニア