シンプルウェイ スタッフのもちあじ

水がおいしい

シンプルウェイでは毎日交代で朝礼の司会を行い、司会者がテーマに基づいた自己紹介を行っています。2022年11月4日からは「住んでいるところ自慢」をテーマに自己紹介しています。

山梨県の昭和町という街に住んでいますが、越してきて思ったのは水が美味しいことですね。

我が家の水道水の水源は地下水です。南アルプス・八ヶ岳方面から甲府盆地中心に向かって染み込んだ水を水道水として飲んでいます。

実際飲んでみると少し柔らかい感じがします。住み始めてまだあまり日が経っていませんが、水回りに水垢が付きづらい気がします。

ここの水を飲んでいると市販のペットボトルウォーター買うのが馬鹿らしくなっちゃいますね。たぶん製品としてはサントリー南アルプスの天然水が取水地的に近いかなと思います。

石川 貴士

取締役 CTO