シンプルウェイ スタッフのもちあじ

娘と初新幹線の旅

シンプルウェイでは毎日交代で朝礼の司会を行い、司会者がテーマに基づいた自己紹介を行っています。
2022年8月26日からは「夏の思い出2022」をテーマに自己紹介しています。

2歳半になる娘がいます。
乗り物に興味を持ち始めており、いつか電車に乗せてあげたいな~と思っていましたが
私の住む街は田舎→車(自家用車)社会なので、電車やバスに乗るほぼ機会がありません。

そんな折、関東に住む親戚が「うちに遊びに来ない?」と誘ってくれました。
せっかくなので新幹線に乗って関東に行くことに。
私と妻と娘の3人で公共の乗り物に乗るのが初めてだったので、3人ともドキドキ。

(親2人は、ぐずったらどうしよう、飽きたらどうしよう、トイレ大丈夫かな、とかなり心配&準備過多)

...

と、かなり心配していましたが、娘はぐずらず片道3時間ほどの旅を楽しんでくれました。
関東についてからの電車の乗り換えも楽しそうにしていました。
(関東はやはり電車の本数が多いですね)

娘は親戚・いとことも仲良くなり、電車や街を満喫してご満悦の様子でした。
これが2022年の夏の一番の思い出です。

R.Y

RPAエンジニア