シンプルウェイ スタッフのもちあじ

ニジマスの甘露煮

シンプルウェイでは毎日交代で朝礼の司会を行い、司会者がテーマに基づいた自己紹介を行っています。
2022年8月26日からは「夏の思い出2022」をテーマに自己紹介しています。

初夏の6月頃に、滋賀の醒ヶ井という、江戸時代に宿場町として栄えた所に行ってきました。

梅花藻という水草が有名で、湧き水が流れる水路に梅花藻が花を咲かせるのが、宿場町の古い町並みと相性がよくとても綺麗に映えるので、それもとてもよかったのです。 また、このあたりはニジマスの養殖がさかんらしく、そこで食べたニジマスの甘露煮がかなり美味しくて記憶に残っています。

こういった川魚は塩焼きで食べることが多かったのですが、甘露煮という食べ方もかなりアリだと思いました。

A.N(OB)

システムエンジニア