シンプルウェイ スタッフのもちあじ

カードゲーム

シンプルウェイでは毎日交代で朝礼の司会を行い、司会者がテーマに基づいた自己紹介を行っています。
2022年5月10日からは「子供の頃にハマっていた遊び」をテーマに自己紹介しています。

小さい頃は、兄の影響で遊戯王カードにハマって、いつも兄や友達と勝負していました。

負けず嫌いな性格だったので、レアカードを引き当てるために、お小遣いをもらった時には、おもちゃ屋さんに行き、カードパックを買っていました。 今はできないようですが、あの当時は、レアカードを引き当てる裏技みたいなものがあって、店にあるカードパックを一つ一つ調べて、その条件に当てはまるパックを探すのも楽しみでした。 ただ、その裏技もどこまで信憑性があるのか、今でも不明です。

ゲームの勝敗については、兄のおかげもあり、同級生の中では一番強くなれましたが、どう頑張っても兄には勝てず、何度も悔しい思いをしたのは良い思い出です。 最近は、カードを資産化するという流れがあるようで、あの当時のカードが非常に高値でやり取りしているようで、ハードオフに2000円くらいで売ってしまった自分を後悔しています。

K.H

システムエンジニア