シンプルウェイ スタッフのもちあじ

甘い卵焼き

シンプルウェイでは毎日交代で朝礼の司会を行い、司会者がテーマに基づいた自己紹介を行っています。
2021年12月9日からは「最後の晩餐で食べたいもの」をテーマに自己紹介しています。

人生の最後には、

学生時代に何百食と作ってもらったお弁当の中にほぼ毎回入っていた、 甘めの卵焼きが食べたいです。

親からもらった愛情や、学生時代の思い出を思い出して心が満たされると思ったからです。 また、甘いものを食べると脳の中で幸せに感じる物質が分泌されるそうです。

最後の晩餐は、死ぬ直前?だと思うのですが、 思い出と脳内物質によって 幸せな気持ちで締めくくりたいです。

K.K

システムエンジニア