シンプルウェイ スタッフのもちあじ

からあげ

シンプルウェイでは毎日交代で朝礼の司会を行い、司会者がテーマに基づいた自己紹介を行っています。
2021年12月9日からは「最後の晩餐で食べたいもの」をテーマに自己紹介しています。

唐揚げとラーメンで迷ったけど、唐揚げにします。

最後に味わうためというより、唐揚げを食べながら思い出に浸れそうだなと思って挙げました。

  • 幼稚園の記憶はあまりないけど、運動会のお弁当に唐揚げが入っていたことが嬉しかった記憶があるな
  • 高校生のころ母親が作ってくれたお弁当にはよく唐揚げが入っていたな
  • 妻とまだ付き合って間もない頃、ピクニックへ持ってきてくれたお弁当の唐揚げが美味しかったな
  • 妻から「夕飯何にする?」と聞かれて、いつも「唐揚げ」と答えて困らせていた(いる)な

など。

書き出してみて気が付きましたが、唐揚げ = お弁当の定番 = イベント事など非日常に登場しがち、ということかもしれませんね。

石川 貴士

取締役 CTO