シンプルウェイ スタッフのもちあじ

尾崎豊 / 15の夜(うっせぇわ / Ado)

シンプルウェイでは毎日交代で朝礼の司会を行い、司会者がテーマに基づいた自己紹介を行っています。
2021年6月2日からは「思い出に残っている曲」をテーマに自己紹介しています。

子供達が「うっせぇわ~♪」と歌っており、何事かとヒアリングしたらそのような歌が流行っているとのことでした。

気になりチェックしてみると若い社会人の歌のようですが、中高生時代に聴いた尾崎豊の「15の夜」を思い出しました。いつの時代にも、同じ様な歌があるものだな...。

久しぶりに聞いたら、15~18歳の頃を思い出し聞き入っちゃいました。
当時、特に大人や社会に不満があった訳ではありませんが、心に響くものがあったのかなー。

M.H

マークアップエンジニア