シンプルウェイ スタッフのもちあじ

ギターとDTMプラグイン

シンプルウェイでは毎日交代で朝礼の司会を行い、司会者がテーマに基づいた自己紹介を行っています。2026年6月24日からは「一生モノとして大切にしている(したい)アイテム」をテーマに自己紹介しています。

演奏技術は高くないですが、一生モノはやっぱり音楽関連のものです。

生ギターは電気回路が壊れてしまったのと、指板がすり減っているので老後に直して弾きたいなと。

↓ 高校生の時に軽音楽部で使っていたギター。動画はあくまでもサムネ用。めちゃくちゃ改造したので私のギターはヘビメタみたいな音が出ます。杢目が美しい!!

あとはDTM関連のプラグインですね。特に、DTMプラグイン=ソフトウェアはバージョンが変わると音や操作性も変わってしまうので、購入当時のインストーラーを大切に保存しています。最後に使ったのは Windows 10 上だったので今のOSで動くのかな...。こちらも老後、インフラエンジニアの知見を活かして仮想環境で動かしたいと思います。

S.C

インフラエンジニア