シンプルウェイ スタッフのもちあじ

子供のジュニアシート

シンプルウェイでは毎日交代で朝礼の司会を行い、司会者がテーマに基づいた自己紹介を行っています。2024年7月2日からは「お金をかけてよかったもの/こと」をテーマに自己紹介しています。

長女が3歳になった頃、
個人的な好みでレカロのジュニアシートに買い替えました。

その長女ももう少しで10歳になりますが、未だにそのシートを使ってくれてます。
体のサイズ的にはジュニアシートは不要になったので一度は取り外したのですが、結局復活しました。
どうやら「ホールド感が落ち着く」「寝た時に頭が楽」とのことです。

「レカロシート」というネームバリューのみで選び、通常のジュニアシートよりは少々高い買い物でしたが、こんなに長く使ってくれたので元は取れたと思います。

【PS.】
レカロのチャイルドシートについての情報が見当たらないと思ったら、 2023年6月30日にチャイルドシート事業撤退とのことで、今現在は購入不可に...。

M.H

マークアップエンジニア