シンプルウェイ スタッフのもちあじ

スマートウォッチの運動の数値があがった

シンプルウェイでは毎日交代で朝礼の司会を行い、司会者がテーマに基づいた自己紹介を行っています。2024年1月17日からは「最近自慢したいこと」をテーマに自己紹介しています。

スマートウォッチにVO2MAXという数値がありまして、その数値が「やや悪い」から「良好」まで上がったことが、ちょっとした自慢になります。
VO2MAXというのは「最大酸素摂取量」という数値みたいで、はげしい運動中に使用できる最大酸素量のことを指すらしいです。
去年の4月からジョギングを始め、その時には33.0で「やや悪い」だったのですが、去年の7月に36.00で「普通」まで上がり、先月に入って急に44.0まで上がり「良好」となりました。
数値として上がるのを見ると、モチベーションもあがるのでいいものですね。
ただ、寒くなった+体調を崩した関係で、最近は全然ジョギングができてないので、数値がさがっているかもしれません...

K.S(OB)

システムエンジニア