シンプルウェイ スタッフのもちあじ

Zenfone 9

シンプルウェイでは毎日交代で朝礼の司会を行い、司会者がテーマに基づいた自己紹介を行っています。2023年11月21日からは「2023年で一番テンションが上がった買い物は?」をテーマに自己紹介しています。

4年ほど Pixel 3 を使っていたのですが、OSのアップデートもサポート切れになり、そろそろ買い替えたいなぁと思って Zenfone 9 に買い替えました。

できるだけ小さいサイズでハイエンドのスマホがほしいなと思ってこれを選びました。ハイスペックスマホは大きいものが多いので、1ミリでも小さいものがほしいのですよね。

実際使っている感想は、とても快適です。

メモリが16GBのモデルを買ったので、これがすごく効いている気がします。Chromeでタブたくさん開いたり、アプリをあちこち切り替えたりしてももたつくことがなくなりました。

さて、今回のスマホは何年使えるでしょうか。アップデートさえ続いてくれれば買い替えなくて済むのですけどねぇ。

石川 貴士

取締役 CTO