シンプルウェイ スタッフのもちあじ

特殊小型船舶操縦士を取得して海で遊ぶ

シンプルウェイでは毎日交代で朝礼の司会を行い、司会者がテーマに基づいた自己紹介を行っています。2023年10月24日からは「明日から1か月の夏休みがもらえたら何をしたい?」をテーマに自己紹介しています。

1か月も休みがあれば旅行も楽しそうだと思うのですが、他に何かないかと考えてみたところ、昔から取りたいな~と思いつつ放置していた「特殊小型船舶操縦士」(水上バイクに乗れる免許)の事を思い出したので、せっかく沖縄にいるし免許取得して海でガッツリ遊びたいと思います。

そう思いついて調べてみると、「特殊小型船舶操縦士」免許は2日前後で取れるようなので、1か月の休みじゃなくても普通に取れそうでした。

今度挑戦してみようかなぁ。

N.M

システムエンジニア