シンプルウェイ スタッフのもちあじ

バレーボール選手

シンプルウェイでは毎日交代で朝礼の司会を行い、司会者がテーマに基づいた自己紹介を行っています。2023年9月27日からは「子供の頃の夢」をテーマに自己紹介しています。

私の子供の頃の夢は、バレーボール選手です。
小さい頃、父が町内会のバレーボール大会等に参加する際について行っていましたが、そこでバレーボールに興味を持ち、小学生の時にバレーボールを始めました。

ちょうど試合に出られるようになり、バレーボールが面白く感じられるようになってきた頃、女子日本代表が世界バレーで32年ぶりに銅メダルを獲得しました。
当時小学生だった私は、その銅メダル獲得の瞬間をテレビで見ていましたが、その姿に感動し、パワーを貰い、私もこの人たちのように周りを元気づけられる人になりたいと思うようになりました。

その後、やりたいことが少し変わっていったため、バレーボール選手を目指しませんでしたが、今でもバレーボールは好きです。
町内会等でバレーボールをやっているのであれば、ぜひ参加してみたいのですが、コロナを経てそういった活動がなくなってしまったのか、そういった活動の存在を最近はあまり聞かないような気がします。

M.S

スマートフォンアプリエンジニア