シンプルウェイ スタッフのもちあじ

W-8BEN

シンプルウェイでは毎日交代で朝礼の司会を行い、司会者がテーマに基づいた自己紹介を行っています。2023年8月31日からは「この夏の思い出」をテーマに自己紹介しています。

なんのこっちゃというタイトルですが、
今年の夏は(今年の夏も?)ほぼ外出しておりません。

思い出と言えば2016年に
今後円安になりそうだなー
いつかマイアミに住んでみたいなー

と思い三菱UFJ銀行経由で口座開設したアメリカの Union Bank が、
今年 U.S. Bank に変わったのですが、当時はまだマイナンバーが厳しくなかったため、
W-8BEN(米国源泉税の免除申請用紙)を送ってくださいと案内が来ました。

過去にアメリカから個人輸入をしてみた時に配達員に商品を盗まれた経験があり、
怖いから国際書留で送ったところ P.O. Box (私書箱) だったため返送されてきました/(^o^)\

まだまだ挑戦は続きそうです。

S.C

インフラエンジニア