シンプルウェイ スタッフのもちあじ

こどもの小さなチャレンジを応援

シンプルウェイでは毎日交代で朝礼の司会を行い、司会者がテーマに基づいた自己紹介を行っています。2023年7月10日からは「今年の夏にやりたいこと」をテーマに自己紹介しています。

昨年子どもが生まれたこともあり、自分のことでやりたいことはなかなかできないかな、と思います。

その代わり、子どもにいろいろ刺激を与えるイベント事があると良いかなと思っています。

今、考えていることは次の3つです

水遊びデビュー

小さなゴムプールを買って、簡単な水遊びをさせてあげたいなと思っています。

普段のお風呂があまり得意ではないみたいなので、水に慣れさせて抵抗感をなくしてあげたいところです。

公園デビュー

近くに児童センターがあり、屋内に小さな運動広場とかおもちゃ広場があるそうで、近所の子どもはよく利用しているようです。

公園の変わりに児童センターで同世代の仲間と出会うきっかけを作ってあげようかなと思います。

動物園デビュー

山梨県には動物園らしい動物園が少なく、しかも最寄りの動物園が令和9年まで工事中らしいので、動物園自体が貴重な存在です。

ちょっとしたお出かけも兼ねて、ふれあいのできる動物園に行きたいなと思っています。

石川 貴士

取締役 CTO