シンプルウェイ スタッフのもちあじ

読書している時

シンプルウェイでは毎日交代で朝礼の司会を行い、司会者がテーマに基づいた自己紹介を行っています。2023年5月17日からは「何をしている時が一番幸せ?」をテーマに自己紹介しています。

なにをしているときが一番幸せかなと問われたら 本を読んでる時かなと思います。

読むジャンルは、主に仕事に関わる本とかエッセイとかで、 図書館で借りてきたり、kindle unlimitedとかで主に見ています。

youtube見たり、映画見たりするのも好きなんですが、読書となにが違うだろうと考えた時、 映画やyoutuber鑑賞は受動的に情報を受け取るのに対し、読書は能動的に活字を追うことによる 時間を忘れた没入感の違いがあるかなと思います。

今のところ、休日に横になって窓際で陽の光浴びながら、本読んでるときが一番幸せな時間です。

A.R

システムエンジニア