シンプルウェイ スタッフのもちあじ

ぼーっとしているとき

シンプルウェイでは毎日交代で朝礼の司会を行い、司会者がテーマに基づいた自己紹介を行っています。2023年5月17日からは「何をしている時が一番幸せ?」をテーマに自己紹介しています。

普段からなにをするにも効率を考えてしまうので、逆に時間を無駄にしているときはぜいたくで幸せと感じているかなと思います。

最近の生活の中では風呂の時間がぼーっとしますかね。浴槽にお湯を貯めるシーズンは大体1時間くらい風呂に入ってます。

あとは週末に趣味で木工したり車の整備をしたりするときも、効率考えずに作業していたりするので、それもある意味時間を無駄にしている時間です。効率考えたらお金出して買ったり作業したりしてしまったほうが良いですから。

そういえば、ぼーっとした時間で一番印象に残っているのは、沖縄で夕方にホテルのベランダで波の音を聞きながらビール飲んでぼーっとしたことですかね。気温もちょうどよく、いつのまにか寝ていて、気づいたときにはだいぶ暗くなっていたのを思い出します。このときは本当に幸せな時間を過ごしたなと思いました。

DSC00244.JPG

石川 貴士

取締役 CTO