シンプルウェイ スタッフのもちあじ

筋トレ

シンプルウェイでは毎日交代で朝礼の司会を行い、司会者がテーマに基づいた自己紹介を行っています。2023年4月18日からは「今の仕事に役立った経験」をテーマに自己紹介しています。

「筋トレは最強のソリューションである」
とある社長の著書ですが、私はこの言葉に深く共感しています。

昔からかなりおデブで、ピーク時には125㎏を超えて「相撲取りのようだ」と言われた事もありました。
相撲の聖地、両国に住んでいたころはネタにも出来て良かったのですが...(笑)
体を動かさないので体力がなく、仕事でも疲れやすく集中力も続きませんでした。

リモート業務が増えたころから特に感じるようになり、2年ほど前から少しずつ筋トレを始め、最近では本格的にトレーニングするようになりました。

体重も30㎏近く落ち、今のところリバウンドもありません。
体を動かす習慣が付くことで体力や集中力も増えますし、何より、筋トレをする事で分泌されるテストステロンやセロトニン、ドーパミンといったホルモンはストレス改善やポジティブになったりと、仕事にもとても良い影響を与えてくれます。

皆さんも筋トレ、初めてみませんか?ヤーッ!

N.M

システムエンジニア