シンプルウェイ スタッフのもちあじ

7年保存3日分保存食セット

シンプルウェイでは毎日交代で朝礼の司会を行い、司会者がテーマに基づいた自己紹介を行っています。2023年3月1日からは「我が家の防災対策」をテーマに自己紹介しています。

三年程前に購入した「7年保存3日分保存食セット」です。
三日分の水と食料が入っているそうなので、有事の際はこれを持って避難しようと思います。
https://www.nextdekade.jp/14986309620716

しかしながら、私の思うところでは、災害時に一番脅威となるのは不逞の輩の存在です。
災害が起こり、社会が混乱すれば、いよいよもって顕になるのは世紀末の様相。
せっかく食料や救急キットを用意しても、こういった手合いには、無慈悲に強奪されてしまいます。
なので私は、毎日ブラジリアンキック(変則的なハイキック)の練習を欠かしておりません。
これこそが最良の防災対策といえるでしょう。

H.A(OB)

RPAエンジニア