シンプルウェイ スタッフのもちあじ

体を鍛える・リカバリ力を上げる

シンプルウェイでは毎日交代で朝礼の司会を行い、司会者がテーマに基づいた自己紹介を行っています。
2022年10月13日からは「今年の冬やりたいこと」をテーマに自己紹介しています。

こんにちは。
もう大分涼しくなってきて、運動の季節ですね!

涼しくなってきたから趣味のランニングをば...
と思い、先日1時間ほど走ったところ、汗が冷えて逆に体調が悪くなる、という本末転倒な事態が発生(泣)

どんだけ体弱くなってるのだ...このままではイカン、と思い、室内での運動をしようか考えていたところ、
ショッピングセンターのゲームコーナーで「リングフィットアドベンチャー」が目に入り即購入。

これが大アタリでした。
王道RPG形式でストーリーが進み、エクササイズをすることで、敵を倒していきます。
(付属のリングにNintendo Switchのコントローラーを差し込み、
おそらくその歪み具合を計測して、押し込み・引き込み強度を測っている模様です。)

はじめは効果が上がるかちょっと疑心暗鬼なところがあったのですが、
見事にハマってしまいました。

これで体を鍛え、リカバリーする力も復活させていきたいと思います。

(雪が降る地方に住んでいるので、冬場の運動不足解消にも役立ちそうです。)

R.Y

RPAエンジニア