シンプルウェイ スタッフのもちあじ

ランドセル

シンプルウェイでは毎日交代で朝礼の司会を行い、司会者がテーマに基づいた自己紹介を行っています。
2022年3月24日からは「自分の生活圏で気づいた最近の変化(住んでいる街の変化など)」をテーマに自己紹介しています。

来月、姪が小学生になることを先日知りました。
幼稚園に通うようになったなと思ったのに、あっという間で早い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
世間一般的に祖父母がランドセルを贈るようになっていることは知っていたので、そういう話題もなかったなと聞いてみたところ、地元でもランドセルが贈呈されるようになったようです。

近隣の市では昔からちょっと違った形のランドセルが貰えることは知っていましたが、地元では普通のランドセルが5色から選べる模様。
選べるのが赤と黒だけじゃないことにびっくりしました。

姪は水色にしたようで、お披露目を楽しみにしています。

A.T

デザイナー