シンプルウェイ スタッフのもちあじ

自動調理家電の活用

シンプルウェイでは毎日交代で朝礼の司会を行い、司会者がテーマに基づいた自己紹介を行っています。
2022年3月3日からは「ライフハック(生活で工夫していること)」をテーマに自己紹介しています。

とにかく楽して美味しい一品を作れればと思い、自動調理家電「ホットクック」の活用をしてきました。
具材を切って材料を投入さえすれば、ボタンを押すだけで自動調理してくれるのが非常にありがたいです。
特に無水カレーなどをはじめとした肉・野菜の煮込み料理は、かなり美味しく仕上がります。
使用している旧モデルでは内鍋に焦付きなどの汚れがついて掃除が大変ですが、現行モデルではフッ素コート加工でかなり楽になったとのことで、 内鍋を買い足そうかと考えています。
ヘビーユーザーは内鍋2つや本体2台で活用するほどなので、非常に便利な家電だと思います。

R.A(OB)

スマートフォンアプリエンジニア