シンプルウェイ スタッフのもちあじ

塩むすび&季節の果物

シンプルウェイでは毎日交代で朝礼の司会を行い、司会者がテーマに基づいた自己紹介を行っています。
2021年12月9日からは「最後の晩餐で食べたいもの」をテーマに自己紹介しています。

高校3年生の頃、私は塾に通わずに毎日自宅で受験勉強をしていました。
高校から自宅に帰ると、いつも机の上には母が握ってくれた塩むすびが置いてありました。
当時、朝から夜遅くまで忙しく働いていた母ですが、塩むすびを通して私を支えてくれました。
そのような思い出の詰まった塩むすびを、最後の晩餐では食べたいです。

また、果物が大好きなので、最後に口の中を美味しい果物でさっぱり爽やかにして、潔く逝きたいと思います。

川久保 皆実

取締役・弁護士