シンプルウェイ スタッフのもちあじ

ビックリマンチョコと10円ガム

シンプルウェイでは毎日交代で朝礼の司会を行い、司会者がテーマに基づいた自己紹介を行っています。
2021年11月17日からは「一番好きな駄菓子」をテーマに自己紹介しています。

子供も頃、学校から家に帰ると同時同居していた祖父母から毎日100円をもらい、近所の駄菓子屋に通っていました。

まず買うのはビックリマンチョコ(30円)×3。
当時はビックリマンが流行っていて、ヘッドと呼ばれるキラキラのシール欲しさに毎日のように買っていた記憶があります。

ビックリマン.jpg

あまりの人気で箱買いしてしまう強者がでてきてしまい、近所の駄菓子屋では1回(1日?)3個までしか買えないルールになっていました。

そして残りの10円でよくガムを買っていました。
味は忘れてしまいましたが、箱の中に3,4個の丸い形状のガムがはいっているものや、コーラガムやフィリックスフーセンガムなどがあったと思います。

もう30年以上も前の話になるんですね...

大野 裕介

代表取締役