シンプルウェイ スタッフのもちあじ

よっちゃんイカ

シンプルウェイでは毎日交代で朝礼の司会を行い、司会者がテーマに基づいた自己紹介を行っています。
2021年11月17日からは「一番好きな駄菓子」をテーマに自己紹介しています。

小さい頃はあまり駄菓子屋さんには行っていなかったので、特にこれが好きというものがあるわけではないのですが、愛着があるお菓子としてよっちゃんイカを挙げたいと思います。

実は、よっちゃんイカを製造しているよっちゃん食品工業の会長が実家のご近所さんなんですね。 (家の一部屋の床がガラス張りで、その下が池になっていて、鯉が泳いでいる、という県内ではわりと有名なお宅です)

地域のみんなで親しみを抱いていて、小さい頃からあちこちでよっちゃんというワードをよく聞いていたので、擦り込みなのかよっちゃんイカは自分の中ではすごく偉大な存在になっています。

山梨発のお菓子が全国区であることを誇りに思いますし、駄菓子屋さんに行ってもどうしてもよっちゃんイカを手にとってしまいますね。

石川 貴士

取締役 CTO