シンプルウェイ スタッフのもちあじ

『馬鹿』は自覚がないから『馬鹿』なんだ / 友人

シンプルウェイでは毎日交代で朝礼の司会を行い、司会者がテーマに基づいた自己紹介を行っています。
2021年6月22日からは「座右の銘・好きな言葉」をテーマに自己紹介しています。

「『馬鹿』は自覚がないから『馬鹿』なんだ」

ゲームで知り合った友人を自宅に招いて、色々人生の話をしていた時に出てきた言葉です。

酒飲みながらの場だったので言葉は乱暴ですが、
自分が間違った行動をした時に、自分を省みる・振り返るということをしない限り、同じ行動を続けてしまう。
自分が正しいという前提で行動をするのは危険であり、自分は知識がまだ足りないという自覚を持つことは大事だよね。という事です。

I.H

システム・スマートフォンアプリエンジニア